Home > 日常 > まさかの家族来訪

まさかの家族来訪

  • 2013-01-13 (日) 0:30
  • 日常

昨日、陸上のMから「お父さん、PC壊れたから診て欲しいって」とは聞いてたけど、まさか翌日に、家族全員で店に来店されるとは思わんかったわ。てかMは何処行ってんのよ、妹さんまで来てるのに。

かくしてMのご両親と、Mの妹さんと、8年振りの再会。あの舞台の打ち上げ以来ですよね。顔を見たら一気に色んな事を思い出して、珈琲を淹れながら沢山懐かしい話をさせて貰った。「よう覚えたはりますね!」と驚かれたけど、覚えてた僕自身も驚いていた。僕、多分記憶を保管する能力は高いんだと思う。イメージをスイッチにして、凄い勢いでシナプスが繋がっていくのが解る。

ここで物凄い勢いでお客さんが。合間合間にお父さんのPCを診させてもらう。どうやらCドライブがパンパンになっているのと、画面解像度が狂ってるのと、幾つか削除出来ないファイルがあるのと、ウィルス対策ソフトが入っていない(!)ようだった。これくらいならすぐに何とかなる。どっちかと言うと喫茶店のほうがヤバい。何で17時とかにラッシュが。

結局2時間くらいゆっくり滞在して貰うも、全て問題は解決出来た。ご近所だという事なので、これからまた気軽に会遊びに来て貰えそうだ。今度はちゃんとMも一緒に来て貰わんとね。

Home > 日常 > まさかの家族来訪

Search
Feeds
Meta

Return to page top