Home > 日常 > 二人して体調不良投票

二人して体調不良投票

  • 2012-12-14 (金) 0:30
  • 日常

今頃になって旅の疲れが出て来たのか、体調がかなり悪い。その割に仕事は順調に進んでるんだから何とも。実はオカンも体調が悪く、二人して胃がムカムカしている状態。そんな時に限ってお店じゃ大盛況のイベントやってたりして、嬉しい悲鳴と普通の悲鳴を上げている今日この頃。

そんな体調の悪い中、ふたご座流星群が流れるというニュースが届いた。実は昨日が一番見易かったらしいのだが、オカンが倒れてそれどころでは無かったのだ。ならば今日こそ這ってでも、と装備一式を抱えて車に乗り込んだ所で空が曇りまくっている事に気が付いた。全体的に、僕アタマ悪い。

そういや日曜は選挙投票日だ。でも店があるから間に合うかどうか…という事でオカンと一緒に期日前投票に行ってきた。投票のハガキ持ってるん?と尋ねたら、店に忘れて来たとオカン。アカンやん、投票出来んやろ…と念の為iPhoneで調べてみたら、何と手ぶらでも投票は可能との事。免許などの証明出来るものすら要らんとな。区役所に着いたら、名前と生年月日を言うだけで照会されてOKだった。えー。ルーズ過ぎんかこれ。

Home > 日常 > 二人して体調不良投票

Search
Feeds
Meta

Return to page top