Home > 日常 > 久々の朝焼け

久々の朝焼け

  • 2012-12-12 (水) 0:30
  • 日常

閑散期の早売5(5日以上前に予約をする)、更にネット申込み割引でJRの夜行バスが5,390円。過去最安で京都に戻る。いつも日曜なんかに帰る事が多かったから、大抵満席の状態しか見た事が無かった僕、初めてガラガラの夜行バスを見た。席は半分も埋まっていない。座席倒したい放題だ。天国じゃないか。

大抵、夜行バスに乗る時には、旅の終わりの寂しさや現実復帰への辛さを感じるモンなんだけど、今回は少し帰るのが楽しみだった。今回の旅は、自戒の旅だったんだと思う。人と沢山話す事で、色んな事が見えた。満足しきってたから、寂しさも無かったんだと思う。お会いした皆さん、本当に有難うございました。

夜中に何度か目は覚めたけど、概ねしっかり寝られた今回の夜行バス。ちょっと腰が痛かったけど。久々の京都はやはり寒かった。結局コートが活躍したのは、京都に居る時だけやったなあ。真っすぐ自宅へ戻り、風呂に入って、そのまま車で出勤。仕事を始めた。

Home > 日常 > 久々の朝焼け

Search
Feeds
Meta

Return to page top