Home > 日常 > 親子でゲーム

親子でゲーム

  • 2012-12-02 (日) 0:30
  • 日常

久々にA君一家がお昼を食べにやって来た。娘さんと会うのも久々だ。元気そうで何より。昨日相談したiPhoneの話や、開発についての話をする。その横で、娘さんがA君のゲームを遊んでいた。テストプレイをして貰ってるみたいで、途中からA君が真剣に観察を始めた。何か、良いなあこういうの。

僕も後ろから覗かせて貰ってたんだけど、あのタッチパネルを見事に操作している。へー、器用なもんやなあと思ってたけれど、僕らも小学生の頃はファミコンで遊んでいた訳で、きっと僕らの親も同じ思考に至っていたんだと思う。にしても、こんな小さい子が、こんな見事にねえ…

と、ここで娘さんから厳しい言葉が飛び出した。「ここ足場狭い」「死に過ぎ」「イライラする」慌てるA君。更にバグが発生、エラーメッセージを吐いた。お父さん大ピンチ。

Home > 日常 > 親子でゲーム

Search
Feeds
Meta

Return to page top