Home > 日常 > テキストの魅せ方

テキストの魅せ方

  • 2012-10-23 (火) 0:35
  • 日常

サミエルさんに教えて貰った、『テキストの見せ方が上手い』ソフト、ロストオデッセイ。『カイム』という不老不死の男性が主人公のRPGなのだが、上記の動画はゲーム中に発見出来る短編小説のようなものだが、テキストが思い掛けない表示のされ方をしていく。必要最小限の演出なんだと思うけど、全身総毛立ったシーンが何度もあった。物凄く良く出来た演出だと思う。

『カイムは不老不死で、死ぬ事が出来ないという苦悩を抱えながら世界中を旅してまわっている』という事さえ解れば十二分に理解出来る話なので、是非観て頂きたい。字が小さくて読みづらい場合は、画面右下のボタンで全画面化も出来る。ちなみにこのストーリーは、『流星ワゴン』などを執筆された重松清氏が書かれているそうだ。納得。

Home > 日常 > テキストの魅せ方

Search
Feeds
Meta

Return to page top