Home > 日常 > 俺の持ってるゲームと違う I.Q編

俺の持ってるゲームと違う I.Q編

  • 2012-09-28 (金) 0:30
  • 日常


『スコーン』『ドンタコス』『だんご3兄弟』や『ピタゴラスイッチ』などで有名な、佐藤雅彦教授が考えたプレステ初期のゲーム『I.Q』。佐藤教授らしい、シンプルかつ奥深いパズルゲームで、『王様のレストラン』などの曲を書いた服部隆之氏による壮大なオーケストラBGMも相まって強烈な個性を発していた作品だ。世界観も含めて、僕はこのゲームが大好きだった。

上記の動画は、そんなI.QのTAS(ツールを使用した最速プレイ)動画だ。少し遊んだ人なら解って頂けると思うが、もう凄い事になっている。2個消しまでは理解出来るけど、その先に平気でガンガン進むわ、転がってくるキューブに突進してすり抜けるわ、転がるキューブに真横から侵入してマーキングするわ、普通にやってたら心臓が持たないような無茶ばっかり。僕、どう頑張ってもも-1くらいしか行けなかったんだけど。30分近くあるが、先に進めば進むほど笑えるので是非。


プレイした事の無い方は、こちらにルールを解説してくれる動画があるので是非。

Home > 日常 > 俺の持ってるゲームと違う I.Q編

Search
Feeds
Meta

Return to page top