Home > 日常 > 時の経つのは案外ゆっくり

時の経つのは案外ゆっくり

  • 2012-09-13 (木) 0:30
  • 日常

新聞にウチの喫茶店が掲載されて、てんやわんやだった所に染織のTさんが来訪。落ち着くまで少し待ってもらってから、事務所でゆっくり話を聞かせて貰った。

Tさん、この秋で京都の工房を畳むらしい。大阪から毎日通うのが大変というのが主な理由で、作家活動自体は今住んでる場所で再会する予定だそうだ。まあ片道2時間近くかかってたもんなあ。主婦業もあるし、いっつも大変やなあと思ってたけれど。作家活動自体を辞めるわけではないので安心したけど、あの工房が無くなるというのは寂しい。思い返せば…思い返せば、あれ、まだ6年くらいか?もっと長い付き合いやと思ってたんやけど。一時期しょっちゅう顔出してたモンなあ。

ともあれ、材料購入や染織は京都でしか出来ないそうなので、これからもしょっちゅう京都には来るそうだ。

Home > 日常 > 時の経つのは案外ゆっくり

Search
Feeds
Meta

Return to page top