Home > 阿呆 > サービス停止の憂き目に

サービス停止の憂き目に

  • 2012-09-12 (水) 0:30
  • 阿呆

ボーっと作業をしてたら、A君から「サイトの準備中?」とのメッセージが。何のこっちゃ、と思って自サイトを見に行ってみたら、レンタルサーバの宣伝が表示された。

しばらく、何が起こったのか理解出来ず頭が真っ白になる。何これ。何が起こった。すぐさまレンタルサーバのコントロールパネルを確認、サーバが停止されてる。鯖が落ちたか。障害情報を見に行く。特に何も起こっていない。何だ、じゃあウチだけか。何で。何で。

と、ここで一つ思い当たる節が。レンタルサーバ代って、毎年どうやって払ってたっけ。

今度はレンタルサーバの会員サイトへ。インフォメーションを見る。『料金未払いによるサーバ停止のお知らせ』うわああああああああ。これかああああああ。てか、毎年ちゃんと払ってるし、今年はまだ告知も来てない…いや、そもそも自動引き落としじゃなかったか。脂汗をかきながら調べてみたら、支払いは引落し、告知されるメールアドレスはドメイン変更前(hints.xii.jp)になっていた。あー。

急いでメールアドレスを変更、更にはカードで使用料を払う。これ、いつ復帰するんだ。サイトを見てみたら、早くて当日の18時~24時。今、21時だ。少しでも早く復旧してくれ頼む。あー恥ずかしい。てか、何で自動引き落としじゃないんよ。今までどうしてたっけ…ひょっとして、ずっと振込み設定になってて、それを毎回臨時的にカード払いしていた…?

結局24時になっても戻らず。明日の18時まで、このまんま。あはははははは。

Home > 阿呆 > サービス停止の憂き目に

Search
Feeds
Meta

Return to page top