Home > 鍛錬 > 今日の出来は3点

今日の出来は3点

  • 2012-08-29 (水) 0:30
  • 鍛錬

ジャズバーで発表会。やったのはSatin Doll。こんな簡単な曲なのに、コケた。見事にコケた。そもそもSatin Doll、今日は練習をしていなかった。直前まで違う曲をやろうと練習していたのもあるんやけど。

その後、セッションでThere Will Never Be Another Youをやったら、こっちはそれほど悪くなかった。練習をする日は毎日弾いているから、ほとんど頭を働かせなくても弾けるくらいになっている。単純に、練習量の差が出ただけだったのかもしれない。

いやいやいや、それではダメなんよ。慣れてない曲でもコードは解ってるんやから、ちゃんと落ち着いて楽譜見てりゃ何て事無い筈なんよ。大体、Satin Dollよ。基本中の基本よ。何でこんなしょうもないミスばっかりするんよホンマに。その日に初めて弾く曲は特にその傾向が強い。飲まれちゃってるのもあると思う。惨めだ。

あと、ウチのクラビノーバ、前より更に鍵盤が重くなってる気がする。今日久々に本物のグランドピアノ触ったら、軽過ぎて指が空転した。これ、良い事なのか悪い事なのか。兄弟子のKさんに、「エラいタッチが滑らかになったなあ!」と言われて自分でもビックリしてるんやけども。やっぱ中古で良いから生のピアノもあったほうが良い気がする。

Home > 鍛錬 > 今日の出来は3点

Search
Feeds
Meta

Return to page top