Home > 日常 > 二人してグダッとする

二人してグダッとする

  • 2012-07-23 (月) 0:30
  • 日常

猛暑の中、A君来訪。先日ニコ生のイベントを終えたばかりで、かなりグッタリしている様子。どうやらあちこち、行ったり来たりしているようだ。「落ち着く場所も無くてねえ…」との事だったので、シャワーでも浴びて落ち着いて貰う事に。ついでに僕もシャワーを浴びた。他意は無い。

事務所に戻るもグッタリしているA君。今日は先日の作業の続きをしようという事だったのだが、椅子から動けない状態。座ったまんま出来る作業はという事で、僕の書いたenchant.jsのソースを見て貰う事になった。急に元気になってくるA君。

いやはや、やっぱプロですわ。自分の事をサンデープログラマなんて言ってたけど、やっぱ10年以上現場で戦ってきただけはある。ソースの書き方ひとつとっても、実に的確で解りやすく、そして組み上げるのが早い。こんな素早くソースを書けるものか、と舌を巻いた。もっともA君の主戦場はC++なので、jsとは少し離れちゃってるんだけども、それでもかなり参考になる。お見逸れしました。

テンションも上がってきたので、例の作業を再開する。今度は僕の方がダラけてきて、畳の上でゴロゴロしながらA君の作業を見守った。今日は結局1時間ちょっとしか時間が無かったけど、下書きが幾つか出来上がって課題も見えた様子。早い所、全部下書きしてしまって次に移りましょう。

Home > 日常 > 二人してグダッとする

Search
Feeds
Meta

Return to page top