Home > 日常 > 見覚えのある修学旅行生

見覚えのある修学旅行生

  • 2012-05-25 (金) 0:30
  • 日常

喫茶店に、修学旅行生5人と運転手さんが来襲。実はこの学生さん、以前に会った事がある。それも、東京のお台場で。神奈川の技術屋Tさんの、息子さんだ。

いやいやまさか、修学旅行のコースにウチを入れるとは。そりゃ軽食もあるからお昼は過ごせますけども、ここにゃA君も居なければゲームに詳しい人も居ないし。ええんですかウチでと。先日お会いした時に、Tさんは「それで構わないそうです、もしお邪魔でなければ…」と。ウチは全然大丈夫ですけど、何か逆に申し訳ないです…それにしても、まさか親子でご来店頂くとは。夢にも思わんかった。

で、ここでもマニアックな会話になるのかなと思ったら、やっぱり班行動でマトモな京都話になった。安心したような残念なような。ウチのお客さんは年齢層が高いので、みんな京都の歴史に詳しい。誰に話を聞いても、京都の面白い話が出てくるので楽しんで頂けたようだ。僕、ほとんど活躍していない。それよりあまり滞在時間が長く取れないとの事で、カウンターの中で必死に戦った。もっと色んな話が出来れば良かったんやけども。

そうそう、Tさんの息子さんとちょっとした物々交換をさせて貰った。良い記念になったようだ。こちらも大事に預かっておこう。

Home > 日常 > 見覚えのある修学旅行生

Search
Feeds
Meta

Return to page top