Home > 日常 > ビッグウェーブが来ない

ビッグウェーブが来ない

  • 2012-05-16 (水) 0:30
  • 日常

葵祭が雨で順延になり、今日お通りがあるという。去年、一昨年と、お通りが直に見られるウチの喫茶店は殺人的な賑わいを見せていた(来客数の最高記録は、去年の葵祭の日)。今年はオカン・叔母・僕の3人態勢で迎え撃つ事となった。さあ、どっからでもかかってこんかい。

が、お通りの時間が近づいても全然観光客が見えない。もう間もなく、という時間になっても、去年の1/3以下。平日+順延の影響をモロに喰らってしまったのか。ここまでの落差があるとは夢にも思わず、僕ら完全に肩透かし。いつもの平日よりは忙しかったけど、何か納得いかない。

Home > 日常 > ビッグウェーブが来ない

Search
Feeds
Meta

Return to page top