Home > 日常 > ホンマカンベンして下さい

ホンマカンベンして下さい

  • 2012-05-08 (火) 0:30
  • 日常

何を隠そう、僕は羽虫が大嫌いなんだけれども、今日は昼間と夜の2回襲撃を受けた。1回目は待ち合わせ時間を間違えてションボリしながら帰還中の烏丸今出川同大前。信号待ちをしていたら10cm大のデッカい黒い蝶が飛んできた。頭上を飛び回り発狂寸前。更には前輪カウルに着陸。小刻みに車体を揺らして席を立っていただいた。あんなに信号待ちが長いと感じた事は、未だかつてなかった。

2回目は仕事を終えて帰宅する際の鴨川沿い。バイクで軽快に走ってたら、そこら中にガが飛びまくっていた。帰宅するまでに、10回は身体に当たった。急ハンドルなんか切ったら転倒しかねないから我慢するしかない。思いっきり歯を食いしばりながら駆け抜けた。幾ら孵化する時期っつったって、この量はちょっとおかしい。火炎放射器が要る。いや燃えて近づいてこられても困るから、放水車か。

Home > 日常 > ホンマカンベンして下さい

Search
Feeds
Meta

Return to page top