Home > 日常 > 新しい環境で新しい事を

新しい環境で新しい事を

  • 2012-05-02 (水) 0:30
  • 日常

去年くらいにチャレンジして上手く使えなかった『XAMPP』に再チャレンジ。NetBeansとの相性も良いという事なので、何とか導入したい…と思ったら、思いの外サクサク入れることが出来た。コツコツ進めて、Wordpressがローカルで動く所まで辿り着いた。嬉しい。

と、ここまで書いてきて何の事かさっぱり解らないという方の為に、簡単にご説明を。ネットに繋がなくても、ブログ設置のテストやデザインチェックが出来るようになったのだ。今まではいちいちネットに繋いで、自分のレンタルサーバにデータを置いて、それから運用テストを行なって…と手間がかかっていたのだが、それが全て一括で、しかもネットに繋がず自分のPC一台で出来るようになったのだ。もう便利で便利で。この環境に移行して一番大きな転換と言っても過言では無い。さあ頑張ってイジるぞ。

これでようやく、色んな事に手を出せるようになる。NetBeans+XAMPP+WordPress。環境を刷新した甲斐があった。

Home > 日常 > 新しい環境で新しい事を

Search
Feeds
Meta

Return to page top