Home > 時事 > 僕が大好きだった昼の祇園で

僕が大好きだった昼の祇園で

  • 2012-04-12 (木) 0:30
  • 時事

桜の撮影から帰ってきたら、これですよ。何よ、これ。

二十代の中頃から後半にかけて、僕は昼の祇園で働いていた。祇園と言うと夜のイメージが強い(僕も働くまではそうだった)のだが、昼の祇園は全く別の顔を見せてくれる。観光客でごった返し、明るく華やかなイメージのあるこの街が、僕は大好きだった。組織が解散しなければ、僕は一生ここで働いていたと思う。

その、僕が大好きだった、昼の祇園で。ニュースに映し出される、よくよく知っている通りや風景。そのどれもが悲惨な光景に変わり果てている。ホントに一体、何があったんだ。何でこんな事件が起こるんよ。ただただ、やりきれない。

Home > 時事 > 僕が大好きだった昼の祇園で

Search
Feeds
Meta

Return to page top