Home > 日常 > CSS3の世界へ

CSS3の世界へ

  • 2012-03-15 (木) 0:30
  • 日常

この記事が出てから、自分自身の中でずっと制限をかけていた部分を解除出来た。CSS3とHTML5への完全移行だ。何につけてもIE6、IE6と言われ続けたこの業界、ようやくその大きな足枷から放たれる日がやってきたのだ。もう躊躇う必要も無い。

CSS3を使うと決めてから、色んなサイトのソースを読んでは学んでいる。一見複雑そうな事をやっているようで、中身は恐ろしく簡単なものもあった。当然CSS3ならではのものが多いのだが、あまりの効果と簡単さに眩暈がする。いちいち画像化しなくても良い、という事が、どれだけのアドバンテージか。意外と早くから取り入れているサイトもあり、驚かされた。取り敢えず、CSS3が使えないブラウザでも影響の出にくい、ボタン回りと枠周りからイジっていくか。

まずは自分のサイトで、その威力を試してみようと思う。4月1日に公開出来れば、良いな。

Home > 日常 > CSS3の世界へ

Search
Feeds
Meta

Return to page top