Home > 日常 > 今日が1周年記念日

今日が1周年記念日

  • 2012-03-11 (日) 0:35
  • 日常

喫茶店を閉めてから、急いでバーテンダーのKさんのお店へ向かった。青森出身のKさん、今日が1周年の記念日なのだ。ネイリストのYさんから「先に始めてます」とのメールが。僕も早くお邪魔したいのだが、バスが一向に来ない。雪が降ってきた。恐ろしい寒さだ。ええいワインワインワインワイン。

寒空の下、停留所から小走りで店に向かうと、店内はごった返していた。いつもの落ち着いた雰囲気とはまた違う、いかにもお祭り的な感じだ。Yさんの隣にお邪魔して、Kさん夫妻にご挨拶。ずっと前から渡そうと思っていた、『twitterやっています』というQRコード付きの小さな立札をプレゼントする。スイマセン、もっと気の利いたものを用意出来れば良かったんですが。

「どうも機械は苦手で…」とおっしゃっていたKさん。それでも毎日努力して、twitterやFacebookにメッセージを書きこんでいる。今では沢山のお客さんにフォローされ、レスを貰い、良いねボタンを押して貰い、そしてこうやって、お店に来て貰っている。たまたま隣に座られていたお客さんに、彼がサイトを作ってくれたんですよとKさんが紹介して下さって、「見てますよ!」と言って頂けた。嬉しい。

今日は流石に忙しそうで、あまり話をする雰囲気でも無かったので、Yさんとワインを飲みながらワイワイやらせて貰った。また後日、ゆっくり話をしに行こうと思う。改めまして、Kさん、お仕事をさせて頂いて有難うございました。

Home > 日常 > 今日が1周年記念日

Search
Feeds
Meta

Return to page top