Home > 日常 > 頭髪死刑宣告

頭髪死刑宣告

  • 2012-03-06 (火) 0:35
  • 日常

ようやっと散髪。大体2ヵ月のスパンで理容師のMさんの所へお邪魔している。新しい店舗に移って2度目だ。庭先に木や花が植えられている。春頃には良い感じになっていそうだ。

この所、あまりマニアックな話をしていない。それよりもお互いの独立話や怪我の話、一人でやっていく事の大変さなどを真面目に話し合う。ちょっと前では考えられないような感じだが、世間一般的にはこちらが正しい会話なのだろう。それでもNさん、twitterで「P6(PC-6001)の話してる人をフォローしたんですよ」と。フォローしてる人見てみたら、レトロPCユーザーとレトロゲーマーだらけだった。まあ僕も同じ穴のムジナなんですけど。

ところで、Nさんに言われてシャンプーを『メリット』に替えたのだが、「頭皮が良い感じに落ち着いてますよ」と言って貰えて安堵。「結構赤くなってる人も多いんですよ…」と。ついでに、毛髪はキてませんかと尋ねたら、笑いながら「全然大丈夫ですよ」と言って頂いた。更にこういうのって気付いたら言ったりするんですかと尋ねたら「いやいや、まさか!そんな怖い事、自分から言い出せませんよ!」、ですよね。ただ、二代目であるお母さんは、若い常連さんにも笑いながら伝えるらしい。プロの恐るべき一撃。ある種の死刑宣告だ。

Home > 日常 > 頭髪死刑宣告

Search
Feeds
Meta

Return to page top