Home > 日常 > 小学生のようなオッサン達

小学生のようなオッサン達

  • 2012-03-01 (木) 0:40
  • 日常

オカンが復帰して、メニューも全て復帰した喫茶店にA君がやって来た。「天気が良いから」「美味しいパンが食べたいから」と言う理由だそうだ。僕の事務所へ入るなり、27インチのバカデカいモニタを見て「デカっ」というコメントを頂いた。最近ウチに来る人、みんな同じ事を言ってる。折角やし写真撮る?と聞いたらポーズを取ってくれた。「驚いてる感じって、どう出せば良いかな…」とプロのような事を言っているが、入室した時の驚愕の表情とあんま変わってないよA君。楽しそうで何より。ちなみにA君のノートは13インチ。

さっき商工会議所で聞いてきた税務の話をする。僕もA君も個人事業主なので、お互いあーだこーだと個人事業主のメリットデメリットを話し合う。こういうのも以前は話す相手が居なかったので、A君が居るだけで相当気分的に楽なのだ。脳が二つあると、知識的にもカバー出来る範囲が増える訳で。これでもうちょっと近所に住んでてくれれば更に助かるんやけど(現在はチャリで30~40分)と言うと、「近所やったら毎日入り浸って、絶対仕事にならん」と言われた。確かに。

その後、ウチのモニタが初めて大活躍する展開に。いやあ、AdobeRGBハンパ無いですわ。赤や青の発色も素晴らしい。「紙に印刷したみたいや…」とA君もビビっていたが、一番驚いていたのは僕だ。全然使いこなせてないじゃないか持ち主。いやはや、良い買い物をしたなあと今更ながら。

と、ベラベラ喋っている間に喫茶店へ出る時間に。A君をほったらかして、喫茶店のカウンターへ移動。夕飯の時間になり、A君は帰っていった。何か「夕飯の時間やから」って言って帰るのって、小学生みたいだ。まあ、多分僕ら、今が一番青春してる気がするんだけども。ちなみに今日も喫茶店は大入りでした。恐ろしい来客数。

Home > 日常 > 小学生のようなオッサン達

Search
Feeds
Meta

Return to page top