Home > 日常 > 税務でキレキレ

税務でキレキレ

  • 2012-02-29 (水) 0:35
  • 日常

夜中にA君が「起きてる?」とメッセージを投げて来たので話をする。主に税務について。僕のほうは、あとは申告をするだけの状態にまで持って行っているのだが、手持ちの『やよいの青色申告11』だと今年度の提出書類が出力出来ないらしい。仕方なくバージョンアップの金を払ったよ、と話したら、「あれ、eTaxやったら別に提出書類で出力せんでも決算書があれば何とかなるよ」と。血を吐いた。返せ僕の12,600円。

その他にも、個人事業主ならではのめんどくさい話をギャーギャーした。あんまりにも白熱し過ぎて、26時を回ってるのに眠気が全然やってこない。こうやってまた、リズムを崩すんですってば。でも悪いのは僕らじゃない、この面倒くさい青色申告のシステムだオビャー。解らない部分も幾つかあるので、明日開催される無料税務相談会に参加する事に。

Home > 日常 > 税務でキレキレ

Search
Feeds
Meta

Return to page top