Home > 日常 | 阿呆 > 満員御礼と閏年と

満員御礼と閏年と

平日なのに、喫茶店に恐ろしいほどのお客さんが。普段、叔母が手伝いをしている時に僕が呼ばれる事は無いのだが、昨日は2人ではパニック寸前だったようで呼び出され、早い時間からの3人体制に。いやはや、オカンが居なければどうなっていた事か。と言うより、僕が喫茶店に馴染み過ぎてて、最早本業が何なのか解らなくなりつつある。いやいや、僕はWebデザイナーですから。仕込みに手間がかかるメニューもようやく全てが復活し、2営業日連続で記録的な売上となりましたとさ。めでたしめでたし。

どうでも良いようで良くない話なんやけど、今日が閏年ってお客さんに言われて初めて気付いた。そもそも今年が閏年という事すら解ってなかった。と言うより、閏年の概念を既に忘れつつあって、一日多いのか少ないのかすら忘れていた。危険なレベルに達している。

Home > 日常 | 阿呆 > 満員御礼と閏年と

Search
Feeds
Meta

Return to page top