Home > 日常 > まさか共感を得られる日が来ようとは

まさか共感を得られる日が来ようとは

  • 2012-01-12 (木) 0:35
  • 日常

twitterでゲームサントラの話をしてみたらエラい盛り上がった。僕が初めて買ったCDアルバムは、サイトロンレーベルの『龍虎の拳』だった。もうこの時点からして踏み外している感じがする。その後もあまり邦楽に触れる事無く(ブルーハーツとユニコーン除く)、気が付いたらCDラックの大半はゲームサントラという解り易い事になっていた。あの当時はコナミのときメモ全盛期で、どこのCDショップに行ってもあの独特の柄が入ったCDが並んでいたものだ。ああ、あそこがゲームサントラコーナーね、と。

こんなマニアックな話で盛り上がれるのも、twitterの良い所だと思う。正直こんな話しても、誰にも通じないと思っていたし、自分と同じような人間が居るという事すら考えても居なかった。今や僕のTL上は、80~90年代にどっぷりゲームに浸かった人たちで溢れかえっている。

Home > 日常 > まさか共感を得られる日が来ようとは

Search
Feeds
Meta

Return to page top