Home > 日常 > 4つ目のキーボード

4つ目のキーボード

  • 2012-01-04 (水) 0:40
  • 日常

ワイヤレスキーボードの調子が悪い。と言うより、レスポンスが悪い。理由あってシビアな入力タイミングが求められている状況下なのだが、このワイヤレスでは心もとないという事で、ヨドバシにて新しいキーボードを探す事に。ワイヤレス購入当時の日記を見返してみると、『当分の間、繋ぎとして使う』と書いてあるじゃないか。

色々悩んだ結果、BUFFALOのゲーミングキーボード BSKBC02BKを購入。有線で、キーはメンブレン、深さは普通。タッチはやや柔らかい。本当はパンダグラフで浅めの、いわゆるノートPCのようなキーボードが欲しかったのだが、部分的とはいえ複数キー同時入力が可能という点に心惹かれた。USBキーボードは、同時押しに極端に弱いものがほとんどだからだ。

しばらく触っていて気になったのは、スペースキーの短さ。というか、変換無変換のキーなんぞ要らん。右Windowsキーもメニューキーも要らん。それ以外は、まずまずといった感じだ。キーボード自体も少し重めで安定感がある。手持ちのゲームを幾つか試してみたら、レスポンスも同時押しも良好。かなり良い感じだ。これで2,000円切ってるんだから、かなり良いお買い物だったと。今日から当分はコイツで頑張る事にする。

Home > 日常 > 4つ目のキーボード

Search
Feeds
Meta

Return to page top