Home > 日常 > もうじき2012年ですってよ

もうじき2012年ですってよ

  • 2011-12-31 (土) 0:35
  • 日常

何やかんや作業をこなしていて、恒例の忘年会に遅刻する。間違えて隣のマンションに入ろうとする僕。通りは覚えていたのに、建物を覚えていない中途半端さ。インターホンを押したら、「入れて欲しかったら面白い芸を見せろ」等と無茶振りをされた。仕方なく防犯カメラ越しにクルクル回る。部屋に入ったら、按摩師のNと金庫番のHが先にワインを1本空けながら鴨鍋を食っていた。去年はあんこう鍋やったよな確か。

早速鍋を頂く。随分待たせてしまったみたいで、既に鍋は2回戦だそうだ。僕用に取り置きしておいてくれた鴨を鍋に放り込み頂く。おお、これ美味いわ、何の肉よ?「鴨肉やね」と半笑いで答える按摩師のN。今年最後の大きなボケをかまさせて頂きました。素です、これ。

しこたま食って、NHKのクラシックダイジェスト観て、山崎邦正が蝶野にビンタ喰らうのを見届けてから初詣に。去年も行った、金ぴかの鳥居がある『御金神社』だ。去年は豪雪で人出もイマイチだったが、今年はエラい大騒ぎになっている。お参りして、おみくじ引いたら大吉。なんかここ最近、大吉ばっかり引いてる気がする。怖い。

その後、金庫番のHと別れてからオッサン二人で御池通りを闊歩し、『ダブリン』というアイリッシュパブに立ち寄る。既に出来上がっていた我々だが、更に酒を煽る事に。もう少し早い時間だったら、色々食い物も頼んでいたのだが、生憎入店即ラストオーダー。まあ、それでも27時まで開けてたし十分です。帰り際に思い出したけど、按摩師のNは医者に酒止められてるんちゃうんか。γ-GTPは。

そんなこんなで、今年もHappy New Year。

Home > 日常 > もうじき2012年ですってよ

Search
Feeds
Meta

Return to page top