Home > 日常 > 雪国・嵐山

雪国・嵐山

  • 2011-12-26 (月) 0:35
  • 日常

ネイリストのMさん宅にお邪魔して、ノートPCと無線機器のセットアップを行う予定なのだが、事務所を出た時点で既に雪が降り始めて、渡月橋を渡った頃には意識が飛びそうな寒さになっていた。その上、目的地の建物が見当たらない。2往復しても見当たらない。ヤバい、本当に死ぬ。

コンビニに退避し、地図を再確認したが、どうしても建物が見当たらない。電話してみたら、表札がグッと内側に凹んだ所にあるマンションと判明。何度も前を通ってたのに、気付かん筈だ。今年一番の震え具合でお邪魔いたします。

中に入ると、ハナちゃんという先客が鎮座していた。メス、推定5歳の三毛猫だ。聞けば元はノラだったらしいのだが、毎日毎日軒先で出迎えられ、玄関まで来られ、ついには侵入されてしまって現在に至るとの事。上手い事転がり込まれてるじゃないですかMさん。ハナちゃんは非常に人懐っこく、逃げたり暴れたりする事も無くジッと僕を監視していた。凝視し過ぎだ。

PCのセットアップは程無く完了。MSEやらOOOやらブチ込んで、後日古いPCからメールデータを移行するという段取りだけ組んでお暇する事に。嗚呼これからまた、あの恐ろしい寒空の下に出るのか。今日は本気でバイクが恨めしい。

Home > 日常 > 雪国・嵐山

Search
Feeds
Meta

Return to page top