Home > 日常 > 最初に欲したのは電卓

最初に欲したのは電卓

  • 2011-12-24 (土) 0:30
  • 日常

否が応でもクリスマスな話題が出てくる24日。twitter上でもやはりクリスマス一色。色々話をしている内に、ウチにもまだサンタさんが来ていた頃を思い出していた。別に深刻な話でも何でもなく、どんなプレゼントを貰ったっけかな、という話だ。

物心ついて最初にサンタさんにお願いしたのは、電卓だった。ハローキティの柄で、ボタン部分がエンボス加工の数字になっている以外は平凡な、8桁表示の電卓。朝起きたら、枕元にその電卓が。狂喜乱舞した僕は、片時も離さず電卓を持ち歩き、1ヶ月としない内に階段で落として破壊した。

その他にもらったものと言えば、ミニカーの立体駐車場、レジスターの玩具、レゴブロック(ガソリンスタンドセット)、ドライビングターボ、アストロシューターピンボールくらいか。他にも何か貰ってた気がするけど、思い出せない。ウチは絶対ファミコンを買って貰えなかったので、オモチャと言えばエレメカかアナログなものだった。でもそれらが、今の僕を形成したんだと思う。ずっとデジタルなものじゃなくて良かった。親の教育方針は偉大だ。

Home > 日常 > 最初に欲したのは電卓

Search
Feeds
Meta

Return to page top