Home > 鍛錬 > 悲惨な内容

悲惨な内容

  • 2011-12-23 (金) 0:40
  • 鍛錬

ジャズバーで忘年会をするとの事で、かなり遅めの時間からお邪魔する事に。「クリスマスの交換プレゼントやるの聞いてるよね?」、いえ、初耳です。急ぎ近所でワインを調達。これくらいしかプレゼントになりそうなモン無かったんです。

ところで、今月に入ってほとんどピアノに触れる事が出来ていない。いつ以来か思い出せない振りに練習をするも、指がとんでもない事になっていた。更に、リズムを取る左足が攣るという前代未聞のアクシデント。どんだけ運動不足なんよと。指が攣るならまだしも、足攣るか。もうこの時点でジャズバーに行きたくなくなった。生き恥を晒しに行くようなモンだ。

実際、演奏の方は散々だった。今年一番の酷さ。指回らない、フレーズ出ない、ロストしかける、曲忘れる。ちょっとテンポ上げたらもうどうにもならない。良い機会なので、ゼロからピアノをやり直そうかと思う。どうせこのままでは頭打ちだ。

Home > 鍛錬 > 悲惨な内容

Search
Feeds
Meta

Return to page top