Home > 日常 > もうすぐ事故から2ヵ月

もうすぐ事故から2ヵ月

  • 2011-12-13 (火) 0:30
  • 日常

オカンの様子を保護者参観。リハビリは順調のようで、左足に体重をかける練習も始まったそうだ。まずは1/3だけ体重をかけながらの歩行訓練を行うとの事なのだが、聞けば体重計をズラッと並べて、その上を体重を計りながら歩くのだそうだ。思ったよりも原始的。確かに大量に体重計が置いてある。

ずっとリハビリの様子を眺めていても、他の患者さんにプレッシャーがかかりそうなので、今日は足湯だけ覗いて帰る事にした。バスクリンみたいな良い匂いのする湯船で10分間ジャグジー。イモ洗いみたいやなと僕が言ったら、「大根洗いやろ」とオカン。横でリハビリの先生が大笑いしていた。膝はようやく110度くらいまで曲がるようになったらしい。気が付けば事故からもうすぐ2ヵ月だが、そんなに時間が経ったとは思えんなあと話していた。

Home > 日常 > もうすぐ事故から2ヵ月

Search
Feeds
Meta

Return to page top