Home > 日常 > 一日マスター背水の陣

一日マスター背水の陣

  • 2011-11-13 (日) 0:30
  • 日常

一日マスター三連投の最終日。14時までは平和だったんです。14時までは。一人でお留守番in喫茶店、かなりゆったりしたペースでの来客だったのに、14時を過ぎてから一変。オカンと二人で仕事してても慌てるくらいの来客が。しかも半分以上は初めてのお客さん。店主怪我のお詫びと臨時メニューの説明をして、オーダー取って、慣れない手付きでコーヒー淹れて、出して、洗い物して。

そこへ、先日から約束のあったスイスのお茶人Mさん夫婦がMac片手にご来店。ドメイン設定とFTPが上手くいかないから教えて下さいとの事だったのだが、とんでもないタイミングでバッティングしてしまった。半泣き。更に柚子ティー用の柚子が切れる。あろう事か牛乳まで切れた。営業終了まで、残り3時間。ほぼパニック。頼れる相手は何処に居ない。

やるしかない、と腹を括って2時間ちょっと。ようやっとお客さんの波が引いた。合間合間を見計らってMacのセットアップを行うも、根っからWindowsの僕では解らない事も多く、全ての作業が終わったのは閉店間際の18時前。店を閉めた後、倒れ込んだ。間違い無く、一日マスターの新記録達成。

Home > 日常 > 一日マスター背水の陣

Search
Feeds
Meta

Return to page top