Home > 日常 > A君にcssを教えるの巻

A君にcssを教えるの巻

  • 2011-10-07 (金) 0:40
  • 日常

夜中にA君とチャット。孤独な仕事を紛らわせる30代半ば達の集い。今日の議題はcssについて。なかなかサイト更新に手がつかないというA君に、jQueryを勧めてみた。手軽にギャラリー作れるよ、とサンプルも渡してみる。早速やってみたら、何だか表示が上手く行かないとの事。どれどれとFirebugで覗いてみたら、エラい事になっていた。生のdivにcss付いてますがなこれ。こんなんしたら、全てのdivに影響が出ますがな。聞けばcssは適当にしか知らないらしく、色々困っていたとの事。

と言う訳で、サイトのcssをちょこちょこ見直す事に。まさか現役プログラマーに、BASICレベルの僕がプログラム(CSSやHTMLだけど)を教える事になろうとは。物凄く新鮮。張り切って頑張ってたら、また27時を過ぎていた。こんなん続けてたら倒れるな。自重せねば。

Home > 日常 > A君にcssを教えるの巻

Search
Feeds
Meta

Return to page top