Home > 日常 > 実はオーディオも詳しくありません

実はオーディオも詳しくありません

  • 2011-09-30 (金) 0:35
  • 日常

以前頂いたBOSEのスピーカーがほったらかしになっているので、アンプに繋いで喫茶店で使おうという事になった。MODEL 121というヤツで、かなりしっかりしている。

で、実は僕、音楽やってるのにアンプとかよく解ってない。事務所で転がってるFOSTEX NF-01Aなんかはパワードモニターだし、アンプとスピーカーを繋ぐスピーカーケーブルとかの事もよく解ってない。そもそも規格も良く解ってないのに、適当にアンプを買って良いものかどうか。解らない時は、ひたすらググるに限る。

と言う訳で、W数が違っても使い方さえ間違わなければOKだそうです。ウチの場合はアンプの方がW数が少ないから、特に問題は無いと。もうちょっとちゃんと勉強したほうが良いのかな、オーディオ。

Home > 日常 > 実はオーディオも詳しくありません

Search
Feeds
Meta

Return to page top