Home > 日常 > 暴飲暴食デー

暴飲暴食デー

  • 2011-09-13 (火) 0:35
  • 日常

僕、兄、オカン、叔母、従兄妹のAちゃんの誕生日がたまたまこの時期に固まっているという理由で、京都ホテルオークラのバイキングへ行く事になった。イマイチよく解らんのだけど、とにかく理由をつけて暴飲暴食したいのだろうという事で。時間が無かったので原チャで向かったのだが、ホテルのエントランスで駐輪場ありますかと聞くのが恥ずかしいったら無い。過去にもハイアット、ホテルグランヴィア、京都ロイヤルホテルに入った事があるのだが、慣れる事は無いだろう。

程無く全員集合。みんなやる気満々だ。母方の家系は割と小柄な人が多いのだが、その割にしっかり食べる。同じ血が流れている僕らも結構食べる方だ。昔は僕が一番暴飲暴食していたのだが、近年では一番少食になっている。代わりに兄が暴飲暴食するようになったのだが。従姉弟のAちゃんも細身なのに結構ガッツリ食べる。

17階の展望レストランにてバイキングスタート。見ていて気持ち悪くなるくらい更に色々盛ってくる兄。オカンや叔母も結構なものだ。僕は基本的に少食なのだが、その気になればいつでもリミッター解除が出来る。今日くらいは良いか、と片っ端から載せては食べていった。流石ホテルオークラ、バイキングなのにハズレ無しの美味しさ。魚、豚、鶏、牛、野菜、パスタ、麺、ピザ…どれも抜群。大枚叩いた甲斐があった(全部兄持ちだけど)。

大きな窓からは、昨日とあまり変わらない月が見える。窓は東向きなので、特別目新しい景色ではないのだが、それでも良い景色には違いない。これで4,000円弱ならかなりお得じゃないだろうか。隣で食い過ぎて吐きそうになっている兄を尻目に、デザートまでキッチリ頂いて帰路に着いた。

Home > 日常 > 暴飲暴食デー

Search
Feeds
Meta

Return to page top