Home > 日常 > 風呂へ入るA君

風呂へ入るA君

  • 2011-08-30 (火) 0:35
  • 日常

A君来訪。いつも自転車でやってくるのだが、結構な距離もあって汗だくになるらしく着替えを用意している。今日はシャワーも提供してみた。ちゃんとパンツまで着替えを持って来ているのが偉い。

かくして34歳のオッサン二人がパンイチで鎮座、という、誰も得をしないようなシチュエーションが完成。今日も今日とて仕事と雑談だ。A君、週末にまた海外へ出張するとの事だそうだ。被曝量を心配している様子。年3回の長距離航空は経験無いなあ。

開発の方は、iPhone用の環境をWindowsに持ってくるクロスプラットフォーム化が済んだようで、一気に開発しやすくなったとの事。Mac上では、いちいち実行ファイルを作って、iPodTouchに移して、初めてテストが出来るという形だったのが、Windows上では一発でテストが出来るので随分楽なようだ。年内をめどに完成させたいとの事だが、間に合うかは未知数。漫画家の編集さんみたいに追い込みかけようか?と聞いたら、「多分、死ぬ」と恐ろしい事を言われたので却下。

他のものについても色々感想を求められたので、プレイしながらガンガン呟く。自分が作ったものでもそうだけど、他人に見てもらって意見を貰うのって、ホントに重要な事だと思う。毎日毎日同じものを眺めていると、どんどん客観視出来なくなって、些細な事にも気付けなくなる。A君も「あー」「うー」と呻いていた。また、2Dと3Dの差についても話し合う。何でもかんでも『見える事』が正しいとは限らない、と。見えないから自然に見える事もある。

5時間近くギャーギャー話し合って、今日は解散。この所、A君が来るペースが縮まってちょっと嬉しい。いつも良い刺激を貰っている。ではメキシコ行ってらっしゃい。

Home > 日常 > 風呂へ入るA君

Search
Feeds
Meta

Return to page top