Home > 日常 > 脳のシングルタスク化

脳のシングルタスク化

  • 2011-08-23 (火) 0:35
  • 日常

PCが重たくなったので再起動させたら立ち上がらなくなった。ちょっと嫌な感じがしたので、サブPCを立ち上げながら適当に様子を見る。原因は外付けHDDにあったようで、ケーブル抜いたらあっさり起動した。ついでだからシステムのバックアップでも取るかとDell Backup and Recovery Managerを起動、小1時間くらいで終わるかと思ったら丸2時間もかかった上に『I/Oエラーです』と出てそれっきり。責任者を呼べ。

とまあ、合計3時間くらい何も出来なかったのだが、何だかそれが新鮮で仕方なかった。強制的に仕事が出来ない環境になる、というのはいつ以来だろうか。普段メインPCが立ち上がっている時は、常時脳がマルチタスクでフル回転している感があるのだが、この時ばかりはボーッとネットサーフィンしたり、小説読んだり、音楽聴いたりとシングルタスク。考えなくて良い、というのは楽だ。落ち着いて日記が書けるのも良い。まあ、復旧したらすぐにまたマルチタスクになるんだけども。お休み下さい。

Home > 日常 > 脳のシングルタスク化

Search
Feeds
Meta

Return to page top