Home > 日常 > マルイでOさん講師をするの巻

マルイでOさん講師をするの巻

  • 2011-08-11 (木) 0:30
  • 日常

仕事が落ち着いてきたので、思い切って出掛ける事にした。モニタの前から逃げ出したくなったのだ。聞けば今日、アクセサリのOさんが京都マルイの6階でアクセサリの製作講師をやっているそうなので、バスにて四条河原町へ。雨が降ると言う予報だったのでバスにしたのだが、一向に降る気配が無い。冷房が涼しいので良しとする。

かくしてマルイ到着。実は入るのはこれが初めてだ。そもそも前身の阪急だって数えるくらいしか入った事が無い。いそいそと6階へ向かうと、そこには講師をやっているOさんの姿が。ちょこっと挨拶して、邪魔にならないよう本屋へ退避。読書スペースがあったので、ノンビリ本を読んで過ごすつもりが乙一の『ZOO』を読んで最高に凹む。気晴らしに外へ出たのに、何でこれをチョイスした。

しばらくしてレッスンが終わったようでご挨拶。スタッフさんと、お隣で同じく講師をされていた『naeclose』さんにもご挨拶。はて、この名前、何処かで聞いた事がある。必死になって思い出そうとするのだが、どうしても記憶が引きだせない。色々話している内に、偶然前々職の話題が出て、そこでnaecloseさんが反応した。そう、僕の前々職のショップで販売をしていた作家さんだったのだ。うわあ京都狭い。実際お会いした事は無かったのだが、まさかこんな巡り合わせがあるとは。お互いどエラいビックリした。

Oさんはというと、いつもより気合を入れたスタイルで講師オーラを出していた。折角なので陳列されている作品や作業風景を撮ろうという事になったのだが、事ある毎にOさんが「よっ、プロ」などと言うのでビクビクする。みんな信じるから。まだデジタル一眼買って数ヶ月だから。

それにしてもOさんの行動力には毎度驚かされる。キャリー付のデカい旅行バック2つ抱えてきたそうだ。一体何を始める気なのかという充実の装備ぶり。あと、接客が実にプロ。そういやこういう姿を見るのは初めてだったが、声を聞いただけでおおっと思わされた。結局そのまま小一時間ほど滞在し、4人で喋り倒して帰還。後1日、頑張れOさん。

Home > 日常 > マルイでOさん講師をするの巻

Search
Feeds
Meta

Return to page top