Home > 日常 > CS5とお友達になりたい

CS5とお友達になりたい

  • 2011-07-24 (日) 0:35
  • 日常

Adobe Creative Suite 5.5 Design Standardを導入してしばらくになるが、ようやく少しずつIllustratorとPhotoshopと仲良くなりつつある。何といっても『漢字変換出来ないバグ』や『意味の解らないファイルロック』から解放されたのは大きい。Unlockerの出番がほとんど無くなった。グループにマスクを掛けられるのも有難いし、GPU支援のお陰かCPUの発熱もかなり低減した。

が、どうしてもタブに馴染めない。Webサイトのパーツを作る際、余所から余所へレイヤーを持っていったりする事が頻繁に行われるのだが、ウィンドウの並びが変になったり、切り離した画像にタブとしてくっついたり、何なんだこれ。それから画面が狭い。画面上部のメニューバーが3段になって縦が狭くなり、各パネルも何故か横幅が広い。最小サイズにしてもデカい。

だが、今の所一番イラついているのは、ウィンドウの最大化。画面上部のメニューまで全部隠れるってどういう事だ。何で昔みたいにメニューを残した状態で最大化されんのよ。Tabキーで隠すとかで良いじゃないか。ああああコンチクショー。本当にちゃんとしたお友達になれんのか。それとも単に僕の知識が足りないだけか。ギー。

Home > 日常 > CS5とお友達になりたい

Search
Feeds
Meta

Return to page top