Home > 日常 > 心斎橋で呻く

心斎橋で呻く

  • 2011-06-24 (金) 0:40
  • 日常

バーみたい。

撮影の仕事で心斎橋へ。お茶のKさんのお店へお邪魔した。前にも一度チェックはしていたんだが、とんでもなく良い立地。アメ村に行く時、毎回前を通っている場所だ。平日の午前中というのに人通りはかなり多い。旅行者と地元の若者が半々といったところか。恐るべし心斎橋。

人目に付く場所で仕事をするのは、何となくこそばゆい。店の外観を撮るために脚立を借りてバシャバシャやっていたのだが、通を歩いてる人、みんな見てるんやろうなあと思うと興奮した。もっと見てー。

撮影は首尾よく進み(気がついたら4時間も経っていた)、Kさんと遅いお昼を頂いてから、「新しいPCを買うかMacを買うか悩んでるんです」という話を聞いたので、AppleStoreへ行ってみた。ずっとWindows畑だった僕にとっては、全く異質な空間だ。

衝撃だった。高嶺の花と思い続けていたMacが、安い。先日MacBookを買ったA君からも話は聞いていたけど、まさかノートでも10万を切っているとは。iMacに関しては、21.5インチモニタにCore i5 2.5GHz、メモリ4G、AMD Radeon HD 6750M(512M)で11万弱。呻いた。そりゃWindowsに比べりゃ高いけど、安定した環境を求めるならMacのほうが優位だろう。それでこの価格か。

青いTシャツを着た、やたら爽やかなスタッフにこれでもかとMacの良さを見せつけられ、2人して畜生、畜生と呻きながら店を後にした。ヤバい浮気しそうだ。でも僕の仕事はWindowsで無いと困ることも多いので…

Home > 日常 > 心斎橋で呻く

Search
Feeds
Meta

Return to page top