Home > 日常 > 殴り合いホームパーティ

殴り合いホームパーティ

  • 2011-06-18 (土) 0:35
  • 日常

ハイソ。

アクセサリのOさん主催、ホームパーティーに参加してきた。ホームパーティーなんてハイソなイベント、参加したこと無い。パーティーらしい装いをと、裸足にサンダルといった扮装にて参戦。マンションの一室に、それはそれは濃いメンツが8人も集まっていた。ヨガのHさん(僕繋がり)、アートメイクのYさん(ヨガのHさん繋がり)、ハワイの焼き菓子職人Nさん(創業セミナー繋がり)、雑貨R社の営業Nさん(Oさんの前職繋がり)、元雑貨I社の営業Mさん(Oさんの前職繋がり)、料理人のNさん+お子さん2人(Oさん繋がり、)、Oさんの旦那さん(介護福祉関係)、Oさん。

初対面である筈の顔ぶれなのに、僕が行ったときには既に旧知の仲みたいになっていた。今日の料理は、料理人のNさんがご用意して下さったそうだ。来年の春にはご主人と一緒に店を出すとの事。じっくりお話を聞きたかったが、残念ながら子供さんがダウンして早い時間にお別れしてしまった。この中で一番濃くない貴重な人材だったのに…

初めての共同作業(同性)。

その後は僕とヨガのHさんによる「早く結婚したらどうか」「ヨガで何でも解決したらどうか」といった非生産的なDisりあいや、旦那さんの目の前で「太り過ぎて靭帯切ったらしいな」等ととんでもない豪速球を投げつけ続けるハワイのNさん(Oさん曰く、「年齢・立場を超えた関係」)など、当人同士では日常茶飯時だけど他から見たら新鮮な殴り合いがテーブルを支配し、実にアットホームな雰囲気となった所でサプライズバースデーケーキ登場。カオス。

更にケーキ、ハワイの技炸裂。

まーそれにしても、みんな喋る喋る。誰も気を使わないから、想像だにしない所からツッコミが飛んできて面白いの何の。8人で玉2つの卓球やってるみたいな感じだ。たまにラケットで殴られてる気もするけど。Oさんは僕がこのメンバーの中心に居る、なんて事を言ってたけど、中心に居るのは間違いなくOさんのほうだ。Oさんが居なければ、こんな面白い会は開けなかったと思う。つくづく今日、染織のAさんやネイリストのMさんが居なかった事が悔やまれる。もっとカオスになったのに。

その後、終電も近づき、メンバーも三々五々帰路についたのだが、僕は27時までOさん宅に居た。Oさんの旦那さんと、『人生と仕事』といったボーイズトーク(?)を繰り広げたのだ。酒のせいだと思うけど、何かエラい真面目で熱く語った気がする。中学生みたいだ。恥ずかしい。でも旦那さん、ホントに良い人だ。こんな男前、久しぶりに見た。このメンバーの中の良心だ。

Home > 日常 > 殴り合いホームパーティ

Search
Feeds
Meta

Return to page top