Home > 日常 > バーテンダー夫婦

バーテンダー夫婦

  • 2011-04-26 (火) 0:35
  • 日常

とらやの季節限定桜ようかん。美味い。

twitterとブログのレクチャーをしに、バーテンダーのKさん宅へ伺う。バイクでの移動が気持ち良い季節になってきた。途中から2ケツのお巡りさんの後ろを走行していたのだが、何故だか路地に入ってもずっと同じ方向に走り続け、何も悪い事をしていないのにお互い気まずい感じだった。

今月に入って、ようやく定休日を作ったKさん。スタートダッシュの疲れもあって、「定休日があるのは本当にホッとします」との事。そういや僕には定休日が無い。作るべきか。Kさんのサイトは、公開したてにしてはアクセス数もそこそこあって、twitterもちゃんと機能している。何より、固有名詞で検索をかけて1位になっているのが嬉しい。

創業仲間の近況報告なんかもしながら、和気藹々と話をする。その中で、僕がNikon D7000で撮影して、ネットプリントでKさん宅に直送してもらったものを見せて貰った。これが恐ろしく良く写っている。僕が撮った写真とは思えない。2部注文しておいたのだが、1部は故郷の青森へ送って貰ったそうだ。良かった。

Kさん夫妻はとても落ち着かれていて、見ているだけでホッとする。来月くらいから、奥さんも速い時間はカウンターに立たれるそうだ。更に腰を落ち着けやすくなる筈、楽しみになってきた。

Home > 日常 > バーテンダー夫婦

Search
Feeds
Meta

Return to page top