Home > 時事 > まさかの再教育

まさかの再教育

  • 2011-04-18 (月) 0:40
  • 時事

目を疑った。再教育プログラムの動画、『Happy Tree Friends』だ。数年振りにあのテーマソングと超ショッキングな映像が蘇ってきた。一時期爆発的に普及したので知っている人も多いとは思うが、コミカルな動物達が、突然とんでもない凄惨な死に方をするというシュールギャグ(?)アニメだ。見続けている内に、何時の間にか笑っている自分に戦慄するという、本当にギリギリの『お笑い』だと思う。

以下に1話張り付けてみたが、見るなら子供の居ない所で、それなりに心の準備をしてからのほうが良い。ちなみにこの話、僕が見た中では一番マイルドなものだ。これの10倍ぐらいエグいのもザラにある。大袈裟では無く、本当に。気になった人は、上記のサイトやYoutubeでどうぞ。

何故、Youtubeがこの作品をチョイスしたのか。『罰』という意味合いでは、確かにこれほどインパクトのあるものは無いかもしれないが、この作品を持って『再教育』って言われると、何だか色んな事を考えてしまう。

Home > 時事 > まさかの再教育

Search
Feeds
Meta

Return to page top