Home > 時事 > 駄菓子屋ゲーセンと『夢』

駄菓子屋ゲーセンと『夢』

  • 2011-04-09 (土) 0:30
  • 時事

僕のゲーム人生は、所謂『駄菓子屋ゲーセン』に始まった。当時は1クレジット20円で、スーパーのK達とそれは猿のように遊んだものだ。同時にファミコンに没頭。ウチは家の方針で買って貰えなかったので、毎日遊びに出掛けては遊ばせて貰ったものだ。

そんな幼少期の脳みそにイヤほど刷り込まれた記憶が、この動画で一気に噴き出した。それでも半分くらいしか解らない。見覚えがあるけどタイトルが出て来ないものも多数。小さいプライドを打ち砕かれた気分だ。それくらい、この当時のゲームはどれも大好きだった。8bit、16bitには想像力をかきたてられる『夢』があった。

Home > 時事 > 駄菓子屋ゲーセンと『夢』

Search
Feeds
Meta

Return to page top