Home > 日常 > プチ停電騒ぎ

プチ停電騒ぎ

  • 2011-03-31 (木) 0:40
  • 日常

こんにちは。

事務所で仕事をしていたらブレーカーが落ちた。喫茶店の方でイベントをやっていて、いつもよりかなり電気を使っていたのだが、そこへ電子レンジを使ってしまい一発。だが、何だかおかしい。僕の部屋も喫茶店の2階も、半分くらいは電気が付いている。何だこれ。

ともかく急いでブレーカーを、と1階に降りてチェックしたのだが、どれも落ちていない。念の為、全てのブレーカーを上げ下げしてチェックしたのだが、やはり反応無し。嫌な汗が流れた。まさか、ひょっとして、何処かで断線したのか。昭和初期の古い家なので、電線類もかなり弱っていて…ともかく電気屋さんに来て貰わなければ。電話したら、1時間かかるとの事。えらいこっちゃ。

かくして電気屋さんが到着したのだが、2階に備え付けてあった別のブレーカーを上げて1秒で解決。僕もオカンも崩れ落ちた。まさかこんな所に、2階専用のブレーカーがあったとは。中途半端に2階の電気が残っていたのは、改装工事の際に増やした別のラインらしい。つまり僕の事務所は、2つのブレーカーによって支えられていると。そんなもん解るか。

Home > 日常 > プチ停電騒ぎ

Search
Feeds
Meta

Return to page top