Home > 日常 > 青森の家族へ届ける写真

青森の家族へ届ける写真

  • 2011-03-15 (火) 0:30
  • 日常

バーテンダーのKさんから、「お祝いの花が沢山届いたので撮影して貰えませんか」と入電。急いで事務所を飛び出した。

Kさんの出身地は、青森だ。つい先日、実家に戻ってお店の挨拶なんかをしてきたばかりで、今回の地震。しかも、オープンは11日。地震当日だ。届けられた花は、被災地から送られたものも沢山あるという。とても平常心ではいられなかっただろう。心中察するに余りある。今回の地震、僕が真っ先に顔を思い浮かべたのはKさんだった。先日お邪魔した時、方言バリバリで電話をしていたKさんを見ていたからだ。

幸い、次の日には連絡が取れ、家族も家も無事だったそうだ。で、今日のこの花で埋まった店を、青森の家族に見せてあげたいとの事だった。僕は写真は素人なので申し訳ないが、それでも出来るだけ綺麗に、沢山撮影させて貰った。これで被災地に住むご家族に、少しでも元気になって貰えれば幸いだ。

Home > 日常 > 青森の家族へ届ける写真

Search
Feeds
Meta

Return to page top