Home > 技術 | 知識 > 高校の授業で情報処理

高校の授業で情報処理

僕は工業高校に通っていた。情報電子科という学科で、当時ではまだ数少ないPCを専門にした学科…の筈だったのに、PCに触れたのは週1回の1時間だけ、後はほとんど旋盤とか回路設計とかハンダごてばっかり扱っていた。今思えば、あれは詐欺だったんじゃないか。

あれから15年、時代は大きく変わった。まさか普通高の授業で、ここまでしっかりと情報処理について勉強しているとは。これだけの基礎知識があれば、若い内から色々とPCを使いこなせるようになるだろうし、僕としても色んな説明がしやすい。上記の記事でも触れられているが、この教科書、企業でも配った方が良いんじゃないだろうか。今の情報社会、『知らない』では困る事も多々あるのだ。

Home > 技術 | 知識 > 高校の授業で情報処理

Search
Feeds
Meta

Return to page top