Home > 日常 > 2010年備忘録

2010年備忘録

  • 2010-12-31 (金) 0:45
  • 日常

気が付いたら1,000件以上もポストしていた今年のブログ。書くのに時間はかかるが、もう既に生活の一部となっているのだから特に何も感じない。ちょこっと今年を振り返ってみる。去年に比べても、ちょっと膨大だ。ちなみに、ウチのブログで一番アクセスが多かった記事は、大変情けない話だが政治ネタだった。今年の政治は何処をどう切っても最低でしたね。

  • 事務所を作って独立した(1月~)
    人生最大の変化と言えばこれだが、今となってはもう当たり前の日常となってしまったので何とも。人と会って話す機会が爆発的に増えたのが一番の収穫だった、と言っても過言では無い。
  • 26年振りの恩師との再会(1月)
    結局夏に会いに行けなかったが、来年は僕の方から尋ねにいこうと思う。
  • テレビの無い生活(2月~)
    事務所にテレビが無く、実家に帰るのも遅い時間となる事が多いので、テレビを見る機会が激減した。1週間テレビを見ていない、なんてザラだが、それでも特に苦労無く生きていけている。ただ、『発見』の機会が失われた事と、野球中継が見られない事だけが残念だ。
  • 自動二輪の免許を取った(5月)
    ようやっと免許を取りに行ったのは良いが、その後も原チャに乗り続けて2回も捕まった。まだ手の感覚が残っている内に単車に手を出したいが、機能性から言えば90ccのスクーターが妥当だろう。この問題は来年へ棚上げ。

  • 新しいPCが来た(7月)
    地獄の5択にブチ当たり、結局マネーパワーで解決してしまったというお話。実際新しいPCは快適過ぎるくらい快適で、今では無くてはならない存在になっている。後はSSDに手を出すくらいか。
  • 読書をするようになった
    地味に文庫本を買い始め、コツコツ読むようになった。最初に読んだのは、『十角館の殺人』。一番衝撃を受けたのは、『秘密』だった。僕が今まで読んだ本の中では、最高の1冊と言える。
  • 真夏にエアコンが死んだ(7~9月)
    記録的な猛暑を冷房無しで凌ぎ切った自分を誉めてあげたい。現在新しいエアコンは手元にあるものの、まだ設置に至らず。
  • ぎっくり腰になった(9月)
    間違いなく今年一番の大事件。人間って腰をやっちゃうと、ホントにどうにもならなくなる。腰の大切さを、身を持って知った。
  • A君と仕事をする(10月)
    多分これは、来年くらいに面白い事になる。ホントに面白い事になる。
  • ちゃんとご飯が食べられた
    自分が想像していた以上に沢山仕事を頂き、自分が想定していた限界を軽々超えるような働きを見せられた。何より自分が一番驚いている。沢山の人の支えがあって、この1年を無事に乗り切れた。今年仕事やプライベートでお世話になった全ての人に、最大限の感謝を。本当に有難うございました。

Home > 日常 > 2010年備忘録

Search
Feeds
Meta

Return to page top