Home > 日常 > 今年最後の仕事の行方

今年最後の仕事の行方

  • 2010-12-29 (水) 0:35
  • 日常

うーん。

殺人的スケジュールだった年末進行が、ピタッと止まった。締切が伸びたのだ。

本来ならば諸手を上げて喜ぶ所だが、少し事情が違う。31日までに仕上げる自信があったのだが、僕の現状を見て、クライアントである染織のAさん気を使ってくれたのだ。有難いというよりは、申し訳無い気持ちで一杯になった。もう少し早く案を出せていれば、ここまで切羽詰る事も無かったんだろう。この1年を締めくくる仕事だっただけに、綺麗に終わらなかったのには強い悔いが残る。

この1年、『仕事』というものについて、本当に多くの事を学ばせて貰った。スケジューリング、マネージング、ネゴシエーティング。一人で仕事をする事で、自分の至らない箇所が、これでもかと見えて来た。特に、お金に関する『何故』が大きく解けたのが今年一番の収穫だったように思う。『価格』には意味があり、裏付けがあるのだ。

今年はまだ2日ある。出来る事をやってしまおう。

Home > 日常 > 今年最後の仕事の行方

Search
Feeds
Meta

Return to page top