Home > 日常 > サイレンシアと僕

サイレンシアと僕

  • 2010-12-28 (火) 0:45
  • 日常

こんな小さいのに良い働きをする。

サイレンシアという耳栓を付けて寝る様になって久しいが、1ヶ月くらい使い続けるとだんだん緩んで効果が無くなっていくようで、ちょくちょく取り替えなければならない。が、ズボラな僕は緩みに気付かず、長い間使い続ける事がある。

今日何となく、いつから使っているか思い出せない耳栓と新品の耳栓でどれくらいの差があるのか、昼間の仕事中にためしてみた。違う。ゾッとするくらい遮音性が違う。新品のほうは、ホントに音をシャットアウトしている。それに比べてこの使い古しは何だ。ゼロとは言わないが、効果は半分以下ではないか。どっちかと言うと、付けている事自体に安心している状態に近い。

教訓。貧乏性は見えない所で損をする。

Home > 日常 > サイレンシアと僕

Search
Feeds
Meta

Return to page top