Home > 日常 > 予想だにしない来客

予想だにしない来客

  • 2010-11-28 (日) 0:40
  • 日常

喫茶店の手伝いをしていると、突然添乗員のような人が駆け込んできて、「すいません緊急なんです、お手洗い借りられますか!?」と聞いてきた。かなり切迫しているようだったので、すぐにトイレの場所を教えた。どうやらツアー客の一人が、突然激しい腹痛を訴えたらしい。

聞けば日帰りのバスツアーらしく、店の外に出たら大型観光バスがでんと停車していて圧倒された。何でも香川から来たそうだが、複数のツアー客が混在しているそうで、時間の遅れはかなり致命的らしい。かなり落ち着きのない添乗員さん。「スイマセン、下剤とかありますか?」と聞かれたが、残念ながらウチは喫茶店で下剤は常備していない。

その後、20分強で無事お客さんは危機を脱出。顔色もかなり良くなって安心したが、さてはてツアーの方はどうなったのやら。致命的な事になっていなければ良いのだが。

Home > 日常 > 予想だにしない来客

Search
Feeds
Meta

Return to page top