Home > 日常 > インクタンクが数倍に

インクタンクが数倍に

  • 2010-11-19 (金) 0:40
  • 日常

ライブのチラシを持ってジャズバーのマスター宅へ。店に持っていけばすぐに置いて貰えるのだが、今日は全く練習していないので行きたくないのだ。絶対1曲弾けと言われるので。お宅にお邪魔したついでに、娘さんであるバイオリニストのYちゃんの相談に乗ってきた。新しいプリンタ選びだ。

個人的には紙やインクがどこでも売っているEPSONを推したいのだが、機能面ではCANONも捨てがたい。散々苦しんだ去年の自分を思い出す。価格.comで、EPSONの複合機PX-402Aが6,400円というイカレた価格で売られていたのを見て二人で大興奮。が、スペックに難有り。CANONの複合機MP490も6,300円と破格だが、今一つ決定打に欠ける。Yちゃんはインクコストをかなり懸念している。画質は二の次だそうだ。

小一時間悩んだ結果、インクの詰め替えが簡単なブラザーのDCP-390CNをチョイスする事に。印刷の画質はかなり劣るが、インクコストとスキャナの解像度が決め手になったようだ。詰め替えを念頭に考え、写真は写真屋に任せると割り切ってしまえば、これが一番良い策なのかもしれない。インクタンクの位置が特殊なので、魔改造したビッグタンクを取り付けられる、という点も評価が高かった。これ反則だろう。

Home > 日常 > インクタンクが数倍に

Search
Feeds
Meta

Return to page top