Home > 日常 > ヨドバシ京都へ行くの巻

ヨドバシ京都へ行くの巻

  • 2010-11-17 (水) 0:30
  • 日常

外観があまり好きではない。

撮影器具を買いたいという事で、アクセサリのOさんと一緒にヨドバシカメラへ。事前情報としては、『駐車場の通路が狭くて切り返し辛い』という話だけ。さてはて、どんな所なのだろうか。原チャで烏丸通を下がり、七条通を西へ。そこで驚くべきものを見た。建物の北に位置する場所が、駐車場への専用道路になっている。まさか、駐車場へ誘導する為にこの土地を買って道路にしたのか。そこまでやるかヨドバシ。

美味しゅうございました。

待ち合わせは6階食堂街。知らなかった、てっきり電気屋だけで6階まであるものだと。道中ユニクロや本屋、雑貨店などを目にして驚きを隠せない僕。これはマズい、衝動買いコースに至る可能性がある。出来うる限り面白そうな商品に目を合わせず6階へ。そのままOさんと和食の店へ入り、かきあげぶっかけうどんを頂く。そういや『ぶっかけ』と『ぼっかけ』の違いって何なんですかね、とOさんに聞いたら、「ぼっかけって…何…」と言われた。そう言われてみれば、『ぼっかけ』の正確な意味を知らない。今調べてみたが、諸説あるらしくて結局よく解らない。

その後は広いフロアを二人で右往左往。これでもかという位、商品が充実している。流石にカメラや撮影器具周りはバッチリだ。三脚、照明、撮影用ボックスを吟味して購入。これで商品撮影も楽になる筈。頑張れOさん。後はデザイン素材本を漁り、高級デスクチェアーを堪能し、何故か展示してあったスタインウェイのグランドピアノを試奏し(非売品らしい、デモ用だけで置いてるなら宝の持ち腐れだ)、ユニクロで生涯初のヒートテックを購入した。駐車場は2時間無料券を貰ったが、気が付いたら4時間も経過していた。意味ないやん。2時間で全部回れるかい。

Home > 日常 > ヨドバシ京都へ行くの巻

Search
Feeds
Meta

Return to page top